「ペット型モールを作りたい!」 松崎 圭史社長が語る 熊本の若い人に求めるものとは?

松崎 圭史 Keishi Matuzaki
株式会社KAMUI 代表取締役社長 有限会社松林堂 代表取締役社長     株式会社クローバーグラフィック代表取締役社長
1981年生まれ。熊本市立千原台高等学校卒業後、東京で夜の接客業を経験した後、
熊本で薬局、制作会社、EC事業を立ち上げる。多方面に向かって活躍中。
 「最初は夜の接客業をしていました。」

 森山 高登(以下、森山) 松崎社長の出身はどこですか?

 松崎 圭史(以下、松崎 ) 熊本県熊本市島崎です

 森山 今おいくつですか?

 松崎 今35で今年で36です。

 

 森山 現在どんな事業をされているんですか?

 松崎 調剤薬局とネット通販会社、web制作会社の三つを経営しています。

 森山 なるほど!すごいですね!

 松崎 いえいえ

 森山 松崎社長の若い頃とか気になるんですが…

 松崎 高校卒業後は東京に上京しました。

 森山 なんで上京したんですか?

 松崎 漠然と芸能人とか有名人になりたいと思ってました。それだったら東京だろ!?みたいな感じで…

 森山 それで東京に行くって行動力が違いますね!上京してまず何をしたんですか?

 松崎 まず夜の接客業をしましたね。笑

 森山 夜の?笑なんとなく面影はありますけどね。何年ぐらいされたんですか?

 松崎 そうですね〜19歳から熊本に帰って来てからもしていたので五年ぐらいですかね。でものらりくらりしていましたね

 

 森山 最初に始めた事業はなんですか?

 松崎 調剤薬局ですね。

 森山 最初は薬局なんですね!いつからネット事業を始めたんですか?

 松崎 いま株式会社KAMUIという会社で「ペットショップQoonQoon(くんくん)」というEC事業を五年前にスタートしました

 森山 時期はいついつ頃ですか?

 松崎 2013年五月ですね。

 森山 そちらは何の賞なんですかね?

 松崎 これは楽天さんのEXPO賞というやつです。年に二回ぐらい楽天のイベントがあって地方とか九州でありますね。

 森山 それでこの賞を頂いたんですか?

 松崎 おかげさまで!そうですね!

 

 森山 受賞したのは「ペットショップQoonQoon」をスタートさせてからどれくらですか?

 松崎 2015年に受賞したので事業をスタートして三年目で頂きましたね。

 森山 三年目だったら全国的にも早いんじゃないですか?

 松崎 そうですね。早いほうだったとは思いますね。

 森山 すごいですね!

 松崎 いやいや….おかげさまです。笑

 

 森山 もう一個聞いてもよろしいですか?

 松崎 このさい何でも聞いてください。笑

 森山 今後の展開はどう考えていますでしょうか?

 松崎 現在しているのが横展開(通販の窓口を増やす事)です。これから通販のモールを全部網羅して独自ドメインでの販売(自社サイトでの販売)を伸ばしていきながらも最終的にはリアルショップへ展開していき、ペットに関する全ての業務を行えるモールを作りたいですね。

 森山 どんなモールですか?

 松崎 ゆめタウンや光の森、クレアみたいな!あそこに行ったら何でもあって楽しめるじゃないですか?

 森山 そうですね。カフェとかアパレル、飲食店にマッサージ何でもありますね!

 松崎 それのペット型モールを作りたいですね!ペットホテルがあったりペットトリミングサロンあったりペット同伴で入れるカフェがあったりとペットに関する事は何でもできる!みたいな!そういうプラットフォームを作りたいですね!

 森山 そんな松崎社長に聞きたいんですが「これからの熊本の若い人達に求めることは何かありますか?」

 松崎 そうですね。これから若い人達に求めるのはフレキシブルな感覚とフレッシュなバイタリティーですね。

 

 森山 なるほど。そんな若い人達にお力は貸して頂けますか?

 松崎 経営したい独立したい起業したいという若い人達を僕は支援していきたいですね!この異業種交流会 一期一会やこのBAR Futureを通してもいいですよね!チャンスを形にできるような媒体を提供したいですね。

 森山 ありがとうございます。お忙し中ありがとうございました!

 松崎 いえいえお互い頑張りましょう!!

 

 ペットショップQoon Qoonはコチラ!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です